ほっこり×2

仕事で地元以外の街を車で日々移動する

今日、ふと思い立ってごくごく自然に行動に移したことがあった

今朝は風もあり冷え込みが強かった中、おひとりで道の端に立っているひと

そういえばこの人、確か昨日もこの近辺で見かけたような・・・🤔

昨日は気が付かなかったがタスキをかけていることから候補車さんなのかな🤔

どうやらこの町は選挙期間中らしい

手にマイクを持って演説しているわけでもなく通りすがりの車に向かって軽く会釈をしている

一時停止をするT字路でもあったので停止した際にその人に向かって手を振ってみた👋

そしたら気が付いてくれて非常に素敵な笑みで手を振り返してくれたのだ

わずか数秒のことだったがとても気分良くとてもほっこりした☺️

候補者さん達は様々なスタイルで演説しているがこういうおひとりで頑張っているひとには特に応援したくなるものだ

とても気持ち良い一日のスタートがきれて感謝感謝👍

またお見掛けしたら手を振って応援してみよう!

そしてもう一つの今日のほっこり

いつもは捨てちゃう大根の葉

これを細かくきざみ、しんなりするまで油で炒める 

そこに砂糖めんつゆを適量 味の素を少々パラパラと

甘じょっぱい味付けに👍

これをご飯にのせ真ん中に温玉

う〜ん非常に美味😋

ほっこりする旨さだ!

大根の葉 もっとたくさん食べたいのだか葉っぱがたくさん付いてる大根てあまり売ってないんだよね・・・💦