方向おんち発動!

大好きな旧車のイベント

場所は道の駅

こうしたイベントは駐車場が満車になりやすく車を置くところに一苦労する💧

なので会場の隣町にある大きな公園の駐車場に車を停め、そこからチャリで行くことに👍

予めスマホで地図を確認! 会場まで約10km

わけないはずだったが・・・

そう! 時折発生する方向音痴発動💧

途中まで順調に走り調子っぱずれた音程の鼻歌で旧車見たさに気分は上々⤴

しかし一向に道の駅の特徴ある屋根の形が見えてこない

近くには無かったはずの大きな川の土手すら見えてきた💦

チャリを漕ぐのを止めてスマホで地図を確認すればいいものを『大丈夫! OK👌』 と理由のわからない思考回路も発動😵

かれこれ想定より30分以上は多く走り続けているがやはり特徴ある屋根が見えてこない

ふと電柱の看板の住所を見てびっくり!

とっくに目的地の町を越えてその先の町に入ってるじゃん!!

やっと我に返り直感でこっちだ! と方向転換

何故ならスマホの小さい画面で地図を見ても方向がピンとこなく直感しかないのだ

これが方向音痴の特徴なのだ🤔

しかし運良く直感は当たり!

しばらく漕ぎこぎして特徴ある屋根が見えてきた!

恐らく10km弱は余計に走ったかと💦

なにはともあれ会場に到着し気持ちを入れ替え、旧車観覧をしばし楽しむ😙

旧車を満喫したあとはもう一つの楽しみ 

そう! 道の駅は品種改良めだかが安いのだ!

あった! あった! めだかコーナー!

いくつか迷い銀ラメのこれにしよう!と安く購入できこちらも満足👍

購入しためだかのケースを手に持ちながら今度はギャラリー目的で来た旧車を楽しむ!

展示車よりギャラリーで来た旧車の方がレアなケースが多々あるのだ!

あちこちの車を見ていると近づいてきたのはどう見ても制服着たお巡りさん しかも若い男女のふたりのお巡りさん💦

今回のイベントでは珍しいパトカーが展示してあったりと警察官も多数来ていた

しかし何故こっちに近付いて来る?

手に持ってるめだかはちゃんと金払ったぞ! こっちじゃなくてあっちの改造車に乗ってきた人に用があるんじゃないの? とここでも理由のわからない思考発動

近づいてきた婦警さんの方が『めだかですか? 私もめだか飼ってるんです』

えっ そっち? めだかなの?

『はい、あっちに売ってますよ』とちょっとした会話も楽しめた🤏

今回も懐かしいカスタマイズした来客が多く目を楽しまさせてくれた👌

十分楽しんだのでそろそろ会場をあとにしますか・・・

と停めてあったチャリのところまで行き

『あっ!』と思わず声が出た!

めだかどうやって車のとこまで持って帰ろう・・・ 

チャリにカゴなんて付いて無いし迷わず戻れても10kmくらいあるのだ💦

スーパーの袋でもあればよかったのだが それも無し!

なので片手で出前持ち式で帰るしかない

あまり揺らすとめだかにストレス与えてしまうのでゆっくり慎重に💦

途中、腹が減ってきて喉も乾いてきた

コンビニがあったので途中休憩♪

外に置いとくわけいかないので仕方なく、めだかのケースを持って店内へ  絶対に怪しいだろう

外で軽く腹を満たしたあとは車までもうひといき!

なんとか車を置いたとこに到着し、めだかも弱ってなく無事👌

いろいろあったけど楽しい休日だった

次の休日は何しよ👍