給食ソフト麺

懐かしや〜☺️

やっと手に入った給食ソフト麺

もっと簡単に手に入るものかと思ったが これがなかなか・・・

製造メーカーさんもあまり無く、やっと通販を見つけてもSOLD OUT💧

そしてなんとか販売サイトを見つけて予約して待つこと約1ヶ月

先日やっと届きました!

当時給食のソフト麺の食べ方と言えばけんちん汁に麺を入れて食べたのを思い出す!

確かこんな感じだったような🤔 を思い出して作ってみた👍

コシのない麺

少しぼそぼそ感

汁とうまくからまなく麺の小麦の味が残る感

これこれ! 懐かしい!

袋の茹でうどんとはまた違う感😚

子供の頃、薄味で少なめのけんちん汁に無理やり麺をぶっこんで口いっぱい頬張った当時の想い出♪

テトラパックの牛乳があれば尚最高だったなぁ🤔

そして一緒に購入した給食クレープ

これも懐かしい素朴な味で大満足😋

メーカーさん どうもありがとう! とても美味しく大満足です! ご馳走様でした🙏

麺はまだあるので次は給食ミートソースに挑戦してみよう!👌