休日の癒やし

2024年2月のとある休日

天気の良い日にサイクリングするのが好き!

車のときには気が付かない小さな発見がある

車では見過ごしてしまいがちな小さな商店

川の土手沿いを走ると感じる季節感

何か惹かれるものを感じる寺社に立ち寄り参拝

途中の休憩時に立ち寄る自販機であまり見かけない

缶コーヒー

外で景色を見ながら食べる弁当

今日は風もほとんど無く穏やかな天気

桜の名所でもある埼玉県の権現堂近くにある行幸湖まで足を運び湖沿いのコースを走る
f:id:hirottu:20240212155158j:image

ここは3月下旬頃にはコース沿いのソメイヨシノが満開になり圧巻
f:id:hirottu:20240212155236j:image

天気も良いこともあり釣人や水鳥を見ながら外で昼食

途中で立ち寄った小さな商店で購入した焼肉丼が旨い!
f:id:hirottu:20240212155259j:image

桜はまだだが梅が咲いていて春が近いことを感じる
f:id:hirottu:20240212155318j:image
菜の花もぽつりぽつりと咲いていた
f:id:hirottu:20240212155342j:image
自宅を出発し、行幸湖沿いを走って往復20km弱のサイクリングだったが小さな発見もできて満足な休日が味わえた

次はどこへ行こう!